2018年4月8日日曜日

プラグ、好物です

朝ツーです。シャドウ750です。前のチェーン駆動のモデルなので
ファイナルはローギャードに改造です。















逆光でパチリ。イイ感じです。















韓国、チェコのライダーとの懇親会にPと参加しました。てっきり関釜フェリーで
来たのかと思ったが、飛行機で来てレンタルバイクを借り
4日間楽しむとの事でした。お手軽になりました。
チェコのライダーは日本の友人のバイクで参上しました。
ライダー同志の国境は、なにも有りません。















プラグネタです。知り合いから珍しいプラグを頂きました。
右側のスズキの純正プラグです。















ネジ径は18mm、沿面プラグ、テーパーシートです。
ロータリーエンジンのRE5の純正プラグです。
左のチャンピオンはマツダロータリーA10用です。
14mmのフラットシートで、マツダはこのプラグでした。
調べてみるとスズキのプラグは、元祖NSUのロータリーエンジンのプラグと
同サイズの様です。
マツダは標準的なBプラグにしたようです。オモシロイ。

アメリカツーリングは今だ通関方法が決まりません。
しかし準備は着々と進めています。どうなる事やら・・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿