2018年4月11日水曜日

指紋

昨日は、東京のアメリカ大使館にビザの申請に行きました。















アメリカビザにはエスタも有るのですが、2016年にイランに入国したので
エスタは取得できないのです。
事前に申請をして後日、面接を受ける必要があるのです。
厳重なセキュリティーチェックがあり、面接の番号をもらいます。













待っている人は100人位いて、1時間位で順番が来ました。
まず、指紋の登録です。この為に2週間位前から、手が荒れない様に
薄いゴム手袋して作業していたので、指はこんなにキレイ?になりました。
















面接では、イランになぜ行ったかと言う想定どうりの質問が有り
資料を見せ説明。
アメリカに行く目的を聞かれ「アラスカまでサイドカーで旅行する」と言うと
ビックリしていました。
めでたく許可がおり、ピザの着いたパスポートが後日送られてきます。

ビデオカメラです。今回はSONYとGARMINを持って行く予定です。
GARMINはルーフの上です。















こんな感じに取れました。



車両が映っているのでイイ感じです。
フロントカウルに付けたSONYには車両の映り込みは有りませんでした。



使い分けが出来そうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿